けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 禁じられた遊び:ネット世界についての初心

ネット上で喧嘩をしなくなって久しい。過去2回ほど暗闇からの木刀に後頭部をヤラれた。構ってちゃんの姿でないときに。二人とも恐くなるほどにガチンコだった。でも、楽しかったなあ。
−−−

極東ブログ:アルジェリア、イナメナス人質事件について

コメントを書いた。

おや?一番乗りかな?違うかな?違う:同名→同盟
とても読み応えがありました。社説ブログもよろしくね。投稿: けろやん。 | 2013.01.24 15:52

相手にしてくれた。

けろやんさん、ご指摘、ありがとうございます。訂正しました。投稿: finalvent | 2013.01.24 16:01

誤字の指摘だから、相手にしてくれて当たり前だね。
ブックマークコメントも書いた。

kerodon コメントを書いた。地政学的な切り口で斬り込んだ名エントリ。finalventさんってこういうことを書かせたら見事だなあ。荒らしたくなるひどいエントリもすごくたくさんあるけどね。 2013/01/24

−−−
finalventさんとは過去にゴチャゴチャあったんだけど、私も丸くなったものだよ。いや、ゴチャゴチャは自慢しているわけで、私だけがゴチャしてたんだけど・・・。
さておき、過疎ブログ(ここも含む)とはヘラヘラしていても構わないとか思ってる。ベタベタは考えものだけど。もちろん。
でも、finalventさんみたいな有名どころと慣れ合っちゃいけないよなあ、と反省している。いや、私が流し目を送るだけで、相手は徹頭徹尾に構ってくれないのだけど。当たり前のことだから悲しくないよ。
さて、ネット世界についての初心に戻らねばならないぞ!
−−−
ネット世界は、荒らし煽られの殺伐たる野原に業火が走り、焼け尽された焼け野原には、業火の中ではあれほどまでにあったアクセス数(観衆)*1がすっかり影も形も見当たらなくなっている、そういう域であらねばならない。
なんて、久しぶりに振り返った自画像。

*1:読者数ではないよ。