けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 呟く語りに欲求不満を思ったりした。

しばらく更新しないで、再会した時に書くような話ではないと思うのだけど。
−−−
ヨドバシカメラiPad miniをいじっていた。すると私の右後ろに、するすると変なおっさんがやって来て、呟くように語りかけてきた。
おっさん「iPad miniに興味がありますか?」少しだけ興味あるからいじってんだけど。
私が耳をトンがらせないで、帽子の中に折りたたんでいたからか、ふたたび呟いてきた。
おっさん「iPad miniに興味がありますか?」
私の折りたたんだ耳には、「ミニ(スカート)に興味がありますか?」って聞こえた。
あなたは呼び込みとかキャッチのおっさんですか?心の中でクスクス笑ってしまった。
−−−
デジカメコーナーに移動した。アイフォーンやらなんやらで、高級機種以外のデジカメって死語になっているよな?ということが頭をよぎった*1
まあ、旅先でガラパゴス携帯のカメラだけだと寂しいなあ、と寂しく思ったので、私はぶらぶらと見学して店内を激写した。持って行ったらダメだコードが伸びきり、持って行って!になりそうになった。
デジカメ。もはやスペックなんか全然考えられない。サイズと重さで判断するしかない。難しくて、わけわからない。
で、いじっていると私の右側面に、するすると軽そうな兄ちゃんがやって来て、呟くように語りかけてきた。
軽そう兄ちゃん「それよりもこちらの方が良いですよ!」*2
私のトンがった耳には、「そちらの店よりもこちらの店の方が良いですよ!」って聞こえた。
キミは呼び込みとかホストクラブの若者ですか?心の中でクスクス笑ってしまった。
−−−
さて、デジカメの手ぶれ防止機能は「電子なんとか」のそれよりも、こちらの方が良いということが分かった。そちらじゃなくて、こちらは、

撮像センサーシフト式手ぶれ補正機能を搭載。最適化されたアルゴリズムで(略)

やっぱり、わからない。
−−−
わかったことは、私がイロエロな欲求不満になっているかもしれないということ。

*1:どうやって飯を食っているのだろう?1万円以下の激安ものも結構あった。

*2:彼は、こちら側の人間なのかもしれない。