けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 finalventに告ぐ

http://d.hatena.ne.jp/kerodon/20061222/1166783973

で記したように、finalvent先生の極東ブログのコメント欄に幻滅した私である。「ハナ毛」というコメンテーターが、延々と口上を述べるメモ帳面となっているのだ。元エントリは、こちら。

http://finalvent.cocolog-nifty.com/fareastblog/2006/12/post_94a2.html

そこで、畏れ多くもfinalvent先生のところに、真面目なコメントを書こうと思い、テキストエディタにコメントを下書きして、丁寧に清書して、送信ボタンをクリックしたところ、

IPアドレス規制により書き込めません、云々。

けっ、たまには素敵なエントリも書くもんだな、finalvent!と思い、心を込めてコメントしようとしたら、この仕打ちかよ!!まあ、過去の所業を思い出せば、当たり前だろうがな。手前は、「ハナ毛」と乳繰りあってろや、ボケ!

と、カチンと来たのだけど、上記引用エントリは、胸に響き、考えさせられるエントリだと思います。皮肉ではなく、現時点における私には、このような考え方は出来ないが、いつか考えられる人間になりたいと思った。