けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 風呂の中の陰謀論

4:00起床。風呂に入って、本を読む。随分、前に購入したライブドア関連の本。最近、新書で続編が出たので、そろそろ読もうかなと思い立って、読み始めた次第。

というのは、言い訳で、ライブドア事件に関しては、以前、年表分析をして、その時々の社会・風俗状況から考えようとして、エントリを二つ書いたのだけど、力尽きた。しかし、まだ書くかも知れないね!と思い、影響を排除すべく、関連本を読むのを控えていたのだけど、続きのエントリを書くことも無いなあ、と思い読み始めた次第。

こういう本は、出版された時に購入しておかないと、すぐに店頭から消えてしまうからヤッカイ。なので、当時は、バサバサと購入したのが、埃被って山積みになっている。これから、少しずつ(一編に読むと頭が陰謀論で一杯になりそう)読んでいこうと思う。

ということを書いたら、↓のAmazonスロットで、読んでいる本が表示された。

マネーゲーム崩壊 ライブドア・村上ファンド事件の真相

マネーゲーム崩壊 ライブドア・村上ファンド事件の真相

ということを書いたら、↓のAmazonスロットで、次の次に読もうとしている本が表示された。

検証「国策逮捕」   経済検察はなぜ、いかに堀江・村上を葬ったのか

検証「国策逮捕」 経済検察はなぜ、いかに堀江・村上を葬ったのか