けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

2009-12-10から1日間の記事一覧

 アメリカの階層指標〜ホワイト&ブラック

はてな世界の人気者。 アメリカのホワイトカラーは結構ブラックな労働環境で働いているらしい 結局、朝早くから仕事して、昼に子どものバスケットボールの試合を観戦して、夕方仕事して、夜家族とディナーして、深夜また仕事してそのまま徹夜して朝になる、…

 普天間問題への反応予想

朝日新聞の夕刊トップが報じていた。これかな? 米、首脳会談に応ぜず 普天間問題、米報道官が慎重姿勢 米ホワイトハウスのギブズ報道官は9日の記者会見で「数週間前に首脳会談している。今は駐日大使らが対処するのが適切だ。日米の作業部会こそが協議を続…

 高千穂遥「ワームウッドの幻獣」(ハヤカワ文庫)

ワームウッドの幻獣 (クラッシャージョウ9) (ハヤカワ文庫JA)作者: 高千穂遙,安彦良和出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2009/09/30メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 15回この商品を含むブログ (4件) を見るクラッシャージョウ・シリーズ第9作目。良い意…

 紅葉の軽重

四時半起床。また、眠るかもしれない。 昨日は、紅葉のはなはだしい公園を散歩した。正直、正味、体重がヤバいことになっているので、散歩というより、ウォーキングに近い。両者の違いは、自由意志の軽重。 紅葉。カエデの赤がものすごく綺麗だった。結構、…