けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 オリジナルはどこなんだよ。ホゾを噛む。 

ふぅ。疲れた。疲れた。
台風直撃直前に東京の部屋に帰宅。後続の特急から運転見合わせになったみたい。
ーーー
そういえば大学の時のサークルの同窓会が開催されていたんだッケかな?って思ってfacebookを覗いたら、チョット不思議な光景が飛び込んできて、クエスチヨンマークが点滅した。
まずは直接繋がっている友達のタイムライン。

20年ぶりの同期会
現役の頃はあまり話した記憶がないメンツとも自然に話ができるのはふしぎ。
みんな、それなりに自分の人生を生きていて、それぞれ含蓄のある話ができる。行って良かったかなと。
めでたい話も聞けたしね…

そこから繋がっている同期だった人のタイムライン。

20年ぶりの同期会
現役の頃はあまり話した記憶がないメンツとも自然に話ができるのはふしぎ。
みんな、それなりに自分の人生を生きていて、それぞれ含蓄のある話ができる。行って良かったかなと。
めでたい話も聞けたしね…

同期だったことは事実だけど、べつに私の人生に関係がない人のタイムライン。

20年ぶりの同期会
現役の頃はあまり話した記憶がないメンツとも自然に話ができるのはふしぎ。
みんな、それなりに自分の人生を生きていて、それぞれ含蓄のある話ができる。行って良かったかなと。
めでたい話も聞けたしね…

おんなじ文面なのがふしぎ。
タイムラインをシェアしたというわけではないようなんだけど・・・。ん?もしかすると「ダレソレさんはカレソレさんと一緒にいます」みたいになると、同じ文言が表示するのかな?と思って探ったら、そういうことでもなかった。
それにしても、facebookというツールがあり、タイムラインというもので表現できるんだから、他人の言葉を完全コピペする(コピペになっちゃう)のじゃなく、自分の思いで書けばいいのになあ。
というか、この拡散しちゃった「みんな、それなりに自分の人生を生きていて、それぞれ含蓄ある話ができる」っていう微妙に日本語の壊れたタイムラインの発生源ってどこなんだよ?
ーーー
・・・ということを書いている私は、諸事情があり参加できず、なんとか押してでも参加したかったなあ(´・ω・`)・・・と(後から若干なれども)ホゾを噛んでいるわけです。
二百十日をやや過ぎて・・・噛む。