けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 靴が壊れてしもうた。

先日、八ヶ岳に登ってきたのだけど、赤岳頂上で靴が壊れてしまった。

靴底がベロンになってしまったのです。くっつき面が3センチ足らずという可哀想な姿になってしもた。
さておき、暖を取る必要のあるビバーク時の火種や靴紐が切れた時に活躍するガムテープを1メートルくらい持っていたので、べたべたに貼り付けて、なんとか下山できました。山登りに行くときはガムテープくんを忍ばせおくといいですよ。
そんなトラブルがあったんだけど、八ヶ岳は堪能できたので、レポートをメモしておこうと思っているんだけど、チョット忙しいのでこんど書くことにします。
靴くん。
たしか会社に入って初任給で購入したものだったと思います。ということは20年来の友だち。上面が、昨今では珍しいオールレザーなので、足回りに吸い付くように馴染んですてきな相棒になってくれていたんだ。
9月には友人(人間のね)と山登りに行くので、新しいのを購入してそれを使うけど、20年来の友だちくんも修理に出してもう一度、山旅をともにしようと思っているよ。