けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 6.1キログラムと狂っていた私の話。 

デカイ本を買った。

ヤフオクで購入したので、一応目隠ししておきます。総重量6.1キログラムの箱入りマンガ本。昔から読みたかったシリーズ物なんだ。
しかし、これ貸本が所以のせいか怖ろしいくらいに異本が散乱している。Wikipediaで調べても良く分からない。とりあえず、この6.1キログラムが正本だと思う。
さてヤフオクに入札するのに3日くらい思い悩んだ。送料込み(!)*1でチョット千円なんだけど、スペースの問題とカネの問題で大いに躊躇していた。で、突発的にバイト金が手に入ったので入札。最低価格で落札できました。
−−−
ヤフオクの思い出と怪奇譚を書いておこう。
以前、躁状態のときにバカみたいにギターを落札しまくったことがある。「私が生まれたときのギターだ!」「おお!伝説のヤイリギターだ!」「なんか知らないけど良さそうだ!」。狂っているでしょ?*2一応、他の人にあげたりして片を付けたけど。
で、その際にふらふらとヤフオクを彷徨っていたら「赤色のギターを落札したんですけど、緑色のものが到着しました(´・ω・`)みたいなやり取りを見た。コーヒー吹いた。なぜに赤から緑に変身したのだろう。
次。人から聞いた話。ある年の焼酎(たしか赤霧島)の出来が良くて争奪戦が繰り広げられたらしい。普通だったら値段が高騰しそうなものだけど、普通の値段でコンビニで展開していたそうな。
そんなもんだから、飲み屋の人たち(?)がコンビニに納入されるのを待ち構えてる。買占めを謀ったんだね。そんなわけで、真夜中あるいは未明のコンビニ前にギラついたおっさんたちが集結。すごいな。
さて、その焼酎がヤフオクに登場。たぶんプレミア付き。で、届いたのは空瓶だったそうな。たぶん「え?画像どおりですが、なにか?」みたいなやりとりが繰り広げられたんだろうね。どうなったのかしら?
−−−
そんな感じでヤフオクの闇は深いものがあるのである。﫠

*1:なんだか嬉しくなったな。

*2:一本だけすばらしいものを手に入れたよ。