けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 生活:6月4日(木)

作業B(簿記の勉強)が忙しくなってきたのでブログ更新は小休止。でブログを書かなくなるとネット巡回もほとんど行わなくなり、はてなトップのタイトルを見て気になった記事を読むのと巡回先のブログを見るだけになった。
これは良いことなのか悪いことなのか?

けろやん。メモ-デジタル・デトックス:ネタにマジレスかもしれないけどいいや。
私のパソコン使用時間はだいたい1日1時間くらい。16時間なんてとんでもない。しかし1日1時間というのも誉められたものではないかも。好奇心が小さいってことにもなるからね。

太字部分。これ私が提唱している「グーグル理論」である。
すなわち元気があるときや活力に恵まれているときにはパソコンを多用する。とくに検索エンジンを。なぜか?元気&活力のときは、調べたいことがどんどん出てくるからどんどん検索する。
ところが元気&活力が弱っているときは、何ごとに対しても(大袈裟かな)興味が向かないため検索に及ぶ回数が減じてしまう。
−−−
さておき。
読みたい本を中古でばかすかと躁状態的に買い*1、久しぶりにギターをケースから出したというのに、どうも気が乗らない。作業Bが終われば変わるのかな?

*1:面倒くさいからやってないけどヤフオクで高値が付くこと必至(だと思う)。