けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 生活メモ3

めもめも。
まとまったエントリを書こうと思ってはいるんだけど、気持ちが何か乗らないので、またまた生活メモ。
5月12日(火)続き
外出。くそ蒸し暑い。帰宅して作業を少し。「戦国史」を読む。シャープと東芝は下げ止まり。よくわからないけどこんなもんでしょ。
夕食食ったあとに眠くなり、これはいかんと思いながら20:00時に眠る。夜中の1:00に覚醒。おやおやまただ。虫が部屋で飛び回っていたけど放置しておこうかと思うのには大きすぎたので追い回す。部屋の電気を消して廊下の電気でおびき出そうとした。ところが暗闇のなかで廊下の電灯スイッチが見つからず10分以上立ち尽くしていた。
3:00頃眠る。翌日6:00起床だから6+3で9時間の睡眠時間。

5月13日(水)
6:00起床。いやな夢を見た。地震で覚醒。そのまま眠ろうとしたけど窓から入る陽光が眠らせてくれなかった。ネット巡回。ブックマーク6個
都市部の話かと思いきや地方都市の話なんだね。
NHKクローズアップ現代-アパート建築が止まらない
なんか連想した。ちがったら悪いけど。

けろやん。メモ-奥信濃に行ってきた(1):降雪なかりせば枯れ木。
失礼ついでに目についたのは、真新しい家々が立ち並んでいること。驚いた。宿の兄さん(送迎の運転手専門さん?)に聞いたら「Iターンの人が多いみたいですよ」とのこと。

−−−

散るろぐ-ブログは遊びじゃないんだよ
ブログが無くなることはないけれど、これからは目的別の棲み分けが進んでいくと思う。つまりインターネットも、現実社会と同じルールで動いていくってことだね。

なんとなくは分かるけどもやもや。