けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 生活メモ4

めもめも
−−−
5月13日(水)つづき。
夢をひきずって嫌な気分続く。作業。やり方を変えなくちゃと考える。外出。散髪。ホームセンター、古本屋。歴史関係のエリアがあったんだけど無くなっていて残念。太陽がまぶしく照りつけてきたけど気持ち良い暑さ。しばらく前に読んだ。

織田信長 <天下人>の実像 (講談社現代新書)

織田信長 <天下人>の実像 (講談社現代新書)

光秀と朝廷の関係。そして「天下一統」の天下とは畿内周辺のことであり、(ある時期までは)信長は「天下統一」を考えていなかったとのこと。いずれも現在の私には興味のない内容だった。聴いた。
ザ・ウォール

ザ・ウォール

テンション下がる。夕食を食いながら電話対応。謎が解明されたっぽい。読み続けている。
読むだけですっきりわかる戦国史 (宝島SUGOI文庫)

読むだけですっきりわかる戦国史 (宝島SUGOI文庫)

途中からだれてなかなか読み切れない。面白いんだけどね。モーツァルトを聴きながら20:00眠る