けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 劇を演じた人、ふたたび茶碗劇に登壇する。

今更ながらなんだけど。

民主党:新代表に海江田万里氏90票 馬淵氏は54票
投票は党所属国会議員145人衆院57人、参院88人)によって行われ
(太字化は引用者、以下同)

すっごく狭い所帯になってたんだね。

−−−

山田美樹氏、最後に滑り込み 選挙区で海江田氏破る 東京1区
相手は元経済産業相民主党前職の海江田万里氏(63)。東京1区では与謝野馨官房長官(74)と長らくしのぎを削ってきた海江田氏の知名度は抜群に高い。

ん?

海江田万里氏、比例で復活当選
経済産業相などを歴任した民主党海江田万里氏は小選挙区では敗れたが、比例選で復活当選した。

あれれれ?
名前(だけ?)がカッコいい海江田万里さんって大きな地盤を誇る選挙区で落選して、比例選で劇的なる復活を遂げた人なんだね。
なんだか新聞紙が風に舞う寂れた町の町長さんみたい。町長さんに失礼、というか名曲を思い出した。

−−−
さておき。さっそく2ちゃんねるにスレッドが建っていた。

【民主党】 海江田万里氏、比例復活組として初の代表に
40 :名無しさん@13周年:2012/12/25(火) 15:56:38.86 id:YoXvyvBP0
恥ずかしい称号を手に入れたぞっ!

恥ずかしくての商号は別にいいんだけどさ。
「最大野党の民主党」とかテレビで言ってた。果たして日本国は大丈夫なんだろうかな恥ずかしさ。ニッポン怖い。