けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 笑い話と怖い話

政党相性診断を受けてきた。

あなたは国民新党です!

脱力した。これが日本維新の会です!だったら「心の奥深くに親和性があるのかもしれないなあ」と驚きながら納得するんだけど、日本新党
正直、構成員を唯の一人として知らない。たしか亀さんが二人いて、二人の亀さんの関係はなんだろう?と出歯亀ろうと思いながら、忘却していた。
で、寝癖の亀さんは何処かに飛んでいってしまったような記憶がある。
メモしてた。

けろやん。メモ:別の活断層はどこに行ったのかな?
政治を笑ってはいけないと肝に銘じているのだけども、笑った。

笑ってた。
−−−
という笑い話は横に置いておいて。

「断じて容認できない」と民主・輿石氏
ミサイル発射情報を受けて民主党は午前10時4分に衆院選立候補者に遊説をいったん中断するように指示藤村修官房長官の記者会見で状況が確認された後、再開を認めた。輿石氏は、各候補者に対し選挙遊説で北のミサイル発射を「許されない行為」と非難するように指示を出した。
(太字化は引用者)

ミサイルの物理的脅威なんかよりも、とっても怖い話だと思った。