けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 背後にある人間模様 

石川議員逮捕、なぜこのタイミング? 最大の証拠隠滅「自殺」の恐れ…
深夜の電撃的な逮捕劇だった。東京地検特捜部はなぜ、15日に石川知裕容疑者らを逮捕したのか。その理由には最大の証拠隠滅といわれる「自殺」に加え、国会開会直前で、3月末に時効を控えているという時期の問題もあるとみられる。

私は、政局というよりも、その背後にある人間模様に興味があります。石川知裕容疑者については、朝日新聞紙面でもその略歴が記載されていましたが、Wikipediaでも捕捉することができます。

石川知裕 - Wikipedia
生年月日 1973年6月18日(36歳)
出生地 北海道足寄郡足寄町
2009年(平成21年)8月30日に行われた第45回衆議院議員総選挙において、前回同様北海道第11区から出馬し118,655票を獲得、中川昭一(89,818票)を破り再選された。

目立ったところでは、鈴木宗男氏と同郷、団塊ジュニア世代で、再選とはいえ繰り上げ当選を除けば、実質、昨年の衆院選挙初当選組。この辺りの人間模様は、来週発売予定の週刊誌などで大きく扱われると思います。

なんだか悲しいな・・・。