けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 三津田信三「厭魅(まじもの)の如き憑くもの」〜ぶっこわせ!の大団円

なんとか読了。

厭魅の如き憑くもの (講談社文庫)

厭魅の如き憑くもの (講談社文庫)

積読していたら、文庫化してしまった。単行本は、2006年2月第一刷となっている。

で、なんとか読了。やらずぼったくりのトリックで大団円。正直、ここまで読ませておいて、これはないだろ!と、ぶっとばしたくなったね。流れとしては、

姑獲鳥の夏 (講談社ノベルス)

姑獲鳥の夏 (講談社ノベルス)

というか、もごもご、と口篭らざるを得ないのだけれども。

ただし、古きよき横溝正史の趣向もあり、そこから鑑みる本書は、切なるオマージュになっているかもで。医者、寺の和尚、二つの家筋。この辺りをシンプルに書いてくれたら嬉しいな、と思った。