けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 削除と破壊の微妙な心情 

つまらないけれどもネット世界に関するメモ。
これが、
http://d.hatena.ne.jp/Delete_All/20110901#1314885717
はてな規約に引っかかって、
■金融日記:新社会人に贈る言葉
これが引っかからないのがわからない。いや、もちろんわかってはいるけれども、後者は本当に酷いエントリだなあ。コメント100弱。これなんかは中途半端で微妙かな。
で、このエントリの作成者「藤沢数希」という人。確信犯的炎上希望者、あるいは強固なる炎上許容体質なのかな?と思っていたんだけれども、
■Wikipedia:藤沢数希
しっかり削除しているし、なんなんだろう?さらに調べてみると、

原発業界御用学者リスト @ ウィキ - アットウィキ
原発放射能に対するリスク認識では、個人の属性が恐ろしく影響している。ビジネスマンやエンジニアでこれらに拒否反応がある人は稀。主婦やニートに拒否反応を示す人が多い。
(後略)
金融日記@藤沢数希

最後の「押印」から判断すると本人のブログで掲げられていた文章を引用したっぽい。ただし、原文は確認していない。
また、私の過去エントリを掘り起こしてみると、
■けろやんメモ:「kazu_fujisawa」で検索
なんか書籍まで出している人らしい。そんなところから、ブログはぶっ壊すけれども、Wikipediaは削除する、という弱含みのアンビバレントなことをやっているのかな。