けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 密室から開放されて

新年度。東京駅が復元公開されました。これまでは薄汚い防塵・防音シートに密閉され、またその薄汚いシートが景観破壊しまくりでしたが、なんとか裸になってお目見えです。

うん、威風堂々としていますね。ちなみに写真はネットで拾ってきたものです。さすがにデジカメで写真を撮らないまでの羞恥心は持っています。デジカメ、壊れて持ってないけど。
新年度。丸の内やなんかの会社前では、新入社員の人々が群れをなしていました。なんか100人を超えるくらいの彼ら彼女らが一列縦隊で歩いているのにはビックリ。就職氷河期の景色はここでは見られませんでした。
彼ら彼女ら、みんな揃って黒いスーツ姿なんで暑苦しいというか、学ラン(英: Gakuranなんだってさ)姿で修学旅行をしたときを思い出しました。私はロリコンではないので心動かなかったけど、彼女らの初々しい表情は良かったなあ。