けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 ナゴムに現実逃避

疲れが溜まってきているようだ。
読んでいる本に没頭しているのだけれども、ふとした瞬間に現実が芽を出してきて、鬱勃たる気分に蹴落とされる。
来週から、一つ目のハードル越えに臨む(ハズ)なんだけれども、果たしてうまくいくのかな?波に乗れるのかな?という弱気が沸いてくる。まじ緊張。
−−−

たま ナゴムコレクション

たま ナゴムコレクション

名盤。たま黎明期のサウンドを堪能できる。
「さよなら人類」は、現存3ヴァージョンを聴くことができるが、本盤収録が最初のヴァージョンだと思う。後半部が未完成なのです。でもそれを差し引いても、他2版にない斬新なアレンジで好印象。
他2版は、
まちあわせベストアルバム

まちあわせベストアルバム

に収録されています。やっぱりオリジナルヴァージョンが、シングルヴァージョンの酷さ(メンバー以外の人物が編曲)に相まって、ココロ打たれる。
話し戻って、先の「ナゴムコレクション」。インディーズ盤ゆえに、「音質が悪いよ!」とAmazonで評されているけれども、さほど気にならない。「むしろライブ感を楽しめるよ!」に一票。