けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 R&Eでまっしぐら

家計簿を見たら、8月26日(金)購入。

“D?No.18”LIVE MASTERPIECE

“D?No.18”LIVE MASTERPIECE

怒髪天の"ライブで核になる曲"を集めた編集版だけれども、大当たり。オリジナル曲から編曲されている曲もあるみたい。
http://d.hatena.ne.jp/kerodon/20100528/1275045306
で、触れた「労働コーリング」

も収録されていて、R&E路線まっしぐら、ってところかな。多彩な曲が収録されていて、ギターが好きだけれども、弾けないよ・・・、という私なんかな人には、多彩なギター・テクニックなんかも魅力的。
しかし、なによりもR&E。ロック&演歌で、R&E。とにかく、ボーカルの節回しが、コブシを効かせたド演歌調子で、ロックンロールを歌いまくるので、これは心に染みるよ。磨きがかかっている。
ただし、初期の楽曲が収録されていなくて、やや、欲求不満なところも・・・。例えば、初期の佳作「美学」とか。

オリジナル・アルバムでは、上記曲等を収録した、
如月ニーチェ

如月ニーチェ

は名盤です。