けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 2001年の歌

finalventさんの所で発見した、というか拾った。

愛の歌(youtube)

歌っている人を調べてみると、

ストロベリー・フラワー(wikipedia

わたなべともえ
ボーカル担当。1994年10月から1999年5月まで、京都府を中心にザ・コケッシーズというインディーズバンドで活躍していた。

で、さらに調べてみると

渡辺智江ディスコグラフィー

V.A. 極東最前線
M-10. 引越し(ピジョンズ)

ココまで来ると、最前線も近いかな。

極東最前線

極東最前線

たどり着きました。スリー・ピースのバンドが多いのは偶然かドウなのかわかりませんが、さまざまな色合い・風味を醸し出しいている良盤です。

−−−
で、ピクミンに戻ってみると、

愛のうた (2001年12月6日)

ああ、もう八年も経つのか。たしか「めざましテレビ」でピックアップされているのを観て知ったっけかな。そして、年末、職場近くのデパートのこじんまりしたCDショップに立ち寄って購入した。まさか、その小さな店で手に入るとは思わず、ニンマリした覚えがある。

しばらくデパート内を散策した後に、仲の良い友人たちと年末最後の忘年会に向かった。男女合わせて四人のこじんまりした集い。あの頃は、糊塗すべきこともなく、まっさらな自分であり、視界が開け、前途は無限に感じられた。

ああ、八年前か。