けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 ブラウン神父の魚拓

NC-15さんが、あぼーんの危機に直面しているらしく、読者の一人として、非常に心配しています。

はてなが「記事削除しないとあぼーんするぞ」と言って来たんで記事削除するよ

削除対象記事が列記されています。さて、木を隠すなら森の中、ってブラウン神父さんも仰っていますが、猫猫先生ことid:jun-jun1965氏が、本当に削除させたい「木」は、

http://d.hatena.ne.jp/muffdiving/20060326/1143438349

じゃないのかな?更に深読みすると、次の猫猫氏発言。

■著作の題名にもなった「もてない男」はどうしたらいいでしょうか。
小谷野 過激なことを言うようですが、人妻の性を解放して一妻多夫制にすればいい。昔は妊娠の問題がありましたが、今は避妊技術が発達したので、この問題はあまりないと思います。道徳的懸念さえ振り払ってしまえば「もてない男」はかなり救われる。

酷い言葉だと思う。とくに「道徳的懸念」のくだり。しかし、猫猫氏の「歴史的」発言だと思いますね。

さて、汚い言葉から話を戻して。猫猫氏としては、自分が過去に発した言葉を「削除せよ!」というのは、格好が悪いから、
(1)部分的に削除を要請
(2)NC-15さんが削除線で対応
(3)「これではダメだ!記事削除せよ!」
で、猫猫氏は(3)まで考えていたのではないかな?

−−−
・・・と、ここで気が付いた。

当該の箇所を削除いただけない場合、ご利用のダイアリーを一旦プライベートモードに固定させていただくこととなります。
(太字化は引用者)

はてなスタッフ氏は書いているのか。でも、NC-15さんは「記事削除」と書いているから、もしかすると記事を丸ごと削除してしまうかもしれないので、上記、猫猫氏発言をここに残しておこう。

というか、魚拓がベタベタと保存されている。先ごろ、wikipediaに戦いを挑んだ猫猫氏。今度は、魚拓に戦いを挑むのだろうかね。魚を狙う猫は形になるけれども、魚の拓を狙う猫は様にならないような・・・。まあ、様を気にするような猫猫氏ではないだろうけどね。