けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 猫猫先生の考察

そういえば、小谷野敦センセ(id:jun-jun1965)が劣化して、怒り狂うであろう"匿名"掲示板において、私への冒涜が書かれていてカチンときたもので。

393 :朝まで名無しさん:2007/12/27(木) 22:43:12 id:wyfl5Hdq
けろやんが小谷野を批判してるのは、
小谷野が結婚したことに対するジェラシー。

カチンというか、バカンというか。

おい、卑怯者の匿名者!小谷野センセは、こんなことを書く人間だぞ!!

http://www.nikkeibp.co.jp/style/biz/skillup/marriage/060324_4th/

【お詫び】
「年収と非婚の知られざる関係」の第4回「『誰でも恋愛できる』という幻想を捨てよ」は、掲載を取りやめさせていただきます。本記事は、日経ビジネスAssocie 2003年10月21日号に掲載した記事を元に再編集したものです。今回、小谷野敦氏への断りなく再掲載してしまいました。

読者のみなさま、コメントを頂戴したみなさまには、お詫びを申し上げます。

おっとっと。原文が削除されていて、所謂”焼畑小谷野"の面目躍如で、ズルンときた。

(´・ω・`)・・・

なので、NC-15さんの所から引用させてもらいます*1

http://d.hatena.ne.jp/muffdiving/20060326/1143438349

このエントリで、焼畑小谷野の焼け野原が残っています。

小谷野 過激なことを言うようですが、人妻の性を解放して一妻多夫制にすればいい。昔は妊娠の問題がありましたが、今は避妊技術が発達したので、この問題はあまりないと思います。道徳的懸念さえ振り払ってしまえば「もてない男」はかなり救われる。

小谷野センセは結婚されたらしいけれども、奥さんはこの発言を知っているんですかね?原文は削除されているけれども、「日経ビジネスAssocie 2003年10月21日号」は、削除されてないでしょう。焚書に走るのかな?

というか、言葉は削除されても、その言葉を発した心は消えないもの。

引用を続けましょう。

最近、問題だと感じるのはセクハラ概念が広がりすぎていること。恋愛の初期段階には、相手の気持ちが分からないため、少し押してみて自分とつき合う気があるかどうか、探る必要があります。ストーカーにならないために、私は3回押してダメなら諦めるべきと思います。けれど、押された相手が嫌だと感じたらセクハラと見なされるなら、これすらできません。普通の人々にとって恋愛は、ますます困難になっているんです。

想像だけど、小谷野センセは、「一回押して嫌だと感じられた」経験があるのではないかな?「これすらできません」って言葉。

で、本題に戻って。こんな小谷野にジェラシーを抱くほど、私はジェラシックパークになってねえよ。

(`・ω・´)

ところで、

http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&ie=UTF-8&rls=GGLD,GGLD:2003-39,GGLD:en&q=site%3ahttp%3a%2f%2fd%2ehatena%2ene%2ejp%2ffinalvent%2f+%e7%8c%ab%e7%8c%ab

と、しきりに小谷野を持ち上げているid:finalvent氏だけど、

父を憎む亀山郁夫

については、ブックマークするだけで、エントリにしていないのが不思議。賛否は知らないけれども、一言物申すfinalvent氏だと思うのだけど。

付記

小谷野センセの戦いの歴史については、倫敦橋さんがまとめています。

小谷野敦の戦歴

*1:先日は、エントリからとidからと二重でTBが飛んでしまい失礼しました。