けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 デフォルト考察

師走の掲示板では、「デフォルト・スタンダード」という、デファクト・スタンダードという文言を書き間違えながら、というか知らないから、とりあえず「デフォルトナントカ」って横文字を使えば、カッコイクネ?心で書いたような文字が踊っているようで。が、これは深層心理の表層化かもしれない。

デフォルト・スタンダード。

デフォルト(wikipedia)

英語ではもともと債務不履行、怠慢、棄権などの意味で使われている。

ふむ、それがスタンダードということは、1995年に大量殺戮を行った宗教団体が、

国の救済拡大=全被害者から申請受け付け−自民検討

「俺らの"財務省"にはカネがねえ。だから債務不履行。あとは日本国に任すわ、ヨロシク!!」ということがスタンダードなのでアルよ!という意味を込めて、掲示板カキコミ人間は、デフォルト・スタンダードを使っているのかもしれない。

日本の行政、政治等の機能を批判して、尻拭いは国に任す。世も末だと思うな。