けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

[生活] 穏やかに、穏やかに

4:00に起床して、ストレッチをして活動しようとしたのだけど、二度寝で6:00くらいに起床。

昨日は、新書を一冊読んだが、あんまりおもしろくなかった。続けて、

群狼の舞―満州国演義〈3〉

群狼の舞―満州国演義〈3〉

を読み始めた。ぐいぐいと引き込まれて・・・のはずが、第二部を読み終えてから、本作品の刊行までの時間の経過が大きくて、登場人物とその役どころを思い出すのに困った。でも、一章を読み終えたところで、勘所を思い出したので、グイグイ読めそう。それにしても、気になる言葉が、冒頭あたりに登場して、ふーむ、と微妙な気分。