けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

ひろたつ「絶対に読んどけっていうミステリー小説」(Twitter集計イベント)

出ました!

www.orehero.net

もったいなくて、まだ読んでいません。読む前に予想してみましょう。

1.夕木春央「方舟」は、初登場でベスト10に入る!

2.綾辻行人十角館の殺人」は、一位の座を陥落するもベスト10に入る。

3.船戸与一は、ランキングに入らない。

4.海外物の古典は、ベスト10に入らない。

5.京極夏彦魍魎の匣」は、ベスト5に入る。

以下、続きます。

1.はずれ。第14位でした。惜しい!でも旋風を巻き起こしたね。

2.はずれ。首位を死守。「水車館」を押している自分にしてみれば、いつも「むぅ!」ってなるな。

3.あたり。ミステリ「ー」だから、もしやと思ったんだけど・・・。

4.おおはずれ。クリスティが3作品入りました。

5.はずれ。第8位でした。惜しい!

Twitterへの投稿の転載>
「十角館」が首位陥落して何位になるかに注目して読みました。結果はいかに?

初登場の「方舟」は旋風を巻き起こしましたね!

SFのときに比べて、はてブでの反応が低い。

ミステリーは肩身が狭いんでしょうかね?

SFは未知なので楽しみがあるということですが、チョット意外でした。