けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 オンの上にないオフ

そういえば、オフ会*1をやろうよ!という話が出るたびに、騒ぎに巻き込まれてしまう。今回の件が、「騒ぎ」の範疇に入るか否かは、不思議な感じだけど。まあ前向きに捉えると、トリル氏なりの"アドバイス"だったのか?

・・・という前向きな考えは、正直、ドーデモ良いのだけれども、楽しいオフ会が、オンの話で溢れかえってしまうことが心配だ。オフ会というのは、オンでスイッチ・オンされる会であるのは当然だけど、そこでの話題というのはオンを離れたものだと思っている。

このような考えは、一般的なブロガーから見ると、ヘンな感じなのかもしれないなあ。

*1:ことのは関係ではないよ。