けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 カチン雑感

2ちゃんねるに、私に対する「ことのは」が落ちていました。引用してみましょう。

http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news2/1187169626/675

ただけろやんが書くエントリー見てると、どうも他人にカチンと来てもそれを十分に説明しない(できない)し、逆に他人がカチンと来ることに鈍感なだけな気もする。
案外悪気は無いと思えるし、そう思わせてるだけかも知んない。
単なる構ってチャンなら・・・職場訪問などまで行くとしたら厳しく惜しいなぁ。

ちょっと気になる部分がありました。

他人にカチンと来てもそれを十分に説明しない(できない)し、

「できない」って、なんだか、私が馬鹿みたいな言い草じゃないですか!でもまあ「ええ、私は仰るとおりバカですから」が、本音に近いかな。しかし、そう本音を書いてしまうと、私の嫌いな楽天ゴールデンイーグルス(だっけ?)野村監督と同じになってしまう。

本当の本音を書きましょう。

私は、「カチンと来る」という言葉をよく使いますが、これは、別に怒り心頭に発している心境ではありません。ネット上で怒り心頭に発して、ポッポ!、ポッポ!したのは、過去二回。

すなわち、電波ブロガーがお好きなfinalventの愛弟子二人にボコンされた時。ナルシス75とナントカ労務士の二人ですね。ちなみに、二人は、現在、finalvent師匠に破門されたみたい。

・・・それにしても後者の人は、2ちゃんねるディープな所で暴れて、切込隊長BLOG(ブログ) の過去ログ発掘されて、実名らしきものを晒されちゃってました。この人、他人の身元を探ろうとして、逆に身元晒されて、ちょっとアホかと思いましたね。