けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 梅雨入り弁当から、ほかほか弁当へ?

日本国が誇るブログの書き手「日の丸弁当」ことfinalvent氏が、このところ梅干が梅雨になったのか、「梅雨入り弁当」模様なようで・・・。

http://d.hatena.ne.jp/finalvent/20070613/1181691791
おはよう増田、釣られるよ

言及して、打撃を被りそうな時は、「釣られるよ」と書き、

http://d.hatena.ne.jp/finalvent/20070614/1181778514
ちなみにこの手のリマークを入れて釣れちゃうことがあるんだけど叔母か?

主張して、打撃を被りそうな時は、「言及したら釣りだからね」と予防線を張り、

私自身が多少ははてなの宣伝塔。ちなみに、feecleの宣伝塔っぽくもなるのかと思ったけど、そうでもなさげ、かな。

宣伝塔であることを自負したり、そうでもなさげ、だったり、

コメント欄のほう開けているが最近は枯れている。

なんだか、寂しげな秋風、隙間風が吹き込んでいたり、

とか私に思わせただけ彼らの勝利かもだけど、仕事でやってそうないやがらせだと、お仕事ご苦労さんっぽい。

負け惜しみをベタっと、呟いてみたり、

ブログ全体がある程度の発言力を持つことにご不快なというか不都合な勢力というのがあって、微妙にお仕事されているっぽい

という、「敵に囲まれているお!」妄想で頭がいっぱいになったり、

このあたりお前の妄想だろ認定済みかな、はてな村長印付きで

それに対して、「妄想だろ!プゲラッチョ!」と言われる前に、結界を張り、

それといわゆる初期アルファーブロガーと実際の現在のブログシーンとは少しというかかなりちがう。そのあたりは、けっこうどっぷりブログに漬かっていないと見えない。

昔を懐かしむ。

愛読者である私は、弱気なfinalventが残念でならない。

−−−
と思ったら、

http://d.hatena.ne.jp/finalvent/20070616/1181956037
何が前だかわからないし、そういうとき、私は人に猫背を見せてとぼとぼと歩き出すのだ。

となんだか、元気になったようで、梅雨の晴れ間。