けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 私の思い、他

「ことのは騒動」*1について。私は、下記の2エントリ本文において、松永氏への思いを語った。

http://d.hatena.ne.jp/kerodon/20070120/1169279571
http://d.hatena.ne.jp/kerodon/20070121/1169375640

これが、現在の私の思いであり、そうそう思いは変わるものではないと考えているので、私は、しばらく「ことのは騒動」についての言及を避けます。新たに思うところが生じても、直ちに書くということは行わず、咀嚼して考えた上で、書くことにします。*2

なお、本ブログ内において、話が継続している*3場がありますが、そこで語られることは、大いに結構です。ただし、私が不適当だと判断したコメントについては、適宜削除することはご承知おきください。今までのところ、そのような事例が少ないことを読者及びコメント記載者に感謝します。

*1:このような名称は、現時点においてはふさわしくないことは、分っているが、私が今まで使用していたため、それを継承して便宜的にこう記す。

*2:これは、他の人に強制したり、誘導したりすることではありません。あくまでも、私の考えの表明?です。

*3:「継続していない」、既に「終わった」という見方もあるかと思う。