けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 深化する人間

サイコ氏が荒れているようで。
さて、河童が人のケツを狙うと言うのは、騙りごとであるという説がある。しかし、人が人のケツを狙い、そのケツがウェブ上から見えなくなると、支離滅裂(シリ滅裂:思う人のシリが滅して、心が裂けるというサイコ氏の心情)になってしまうらしい。

さて、最近、「ことのは」周りで流行している「停戦を提案する」、「いや終戦だ」という戦争ごっこ、あるいは外交ごっこになぞらえる輩の作法に習うと、「六カ国協議でハブにされた日本」の感があるサイコ氏が、http://d.hatena.ne.jp/psycho78/20070222/p4において、私の言葉を引用されている。

http://d.hatena.ne.jp/kerodon/20070219/1171862577

情報の受け取り手にとっては、情報の真偽、あるいは書き手の恣意性を読み、咀嚼しなければならない。

それに対して、ケツ乏症(ケツが乏しく思い千々に乱れる様)のサイコ氏は、次のように評する。

なるほどけろやんよく判ってらっしゃる…よね?その「けろやん。メモ」とかいうのが「情報発信している」とは御本人これっぽっちも考えてはいらっしゃらないはず、当然ですよね?まさかその「両生類の脱糞ショー」が「情報発信」だなんて…ねぇ?

私が、情報発信⇒咀嚼と述べたことを良くわかっていないようだ。私は、http://d.hatena.ne.jp/kerodon/20070219/1171862577において、次のように述べている。

私は、敏腕不動産ブローカーでもありますので

と書き、脚注にて、

ここは、後段で触れる「情報の咀嚼」に繋がります。

と、私はわざわざ書いているのである。うーむ。

そして、私がhttp://d.hatena.ne.jp/matsunaga/20070220に書き込んだ、

kerodon
『まあ読めや。http://d.hatena.ne.jp/kerodon/20070220/1171924192

に対して、サイコ氏は、次のように評する。

他人様のブログのコメント欄にウンコ塗りつけてご満悦、当然けろやんはそれが「情報」だとはこれっぽっちも思ってないでしょうからね。

うーん、私の「ガンバレ!」というメッセージをウンコ扱い。ガッカリである。それにしても、心配なのは、松永さんがウェブ上から消えている今、サイコ氏は、ケツから、糞、あるいはウンコへと深き淵を覗き込むようになってしまっていることである。

<参考リンク>
http://blog.livedoor.jp/soul_shadows/archives/50272289.html