けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

積読本を読んでいる。

積読本を積極的に片し始めてしばらくになる。

私の定義する積読本。一つはまっさらで読んでいない本。もう一つは、読んだことあるけど再読(あるいは再再読など)しようと思っている本。

とにかく読んだ、読んだ、読んでいる。

その結果。幸福度が高くなった。目の前の怪獣(失礼)をやっつけていく気持ち。これは気持ちいい。

つぎ。本への支出が小さくなり、心にゆとりができた。私は家計簿をつけているので、本代が激減する様を見るにつけても心躍る(大げさかな?)。

あらためて思ったのは、積読って精神的な負担がずいぶんと大きいなってこと。

まだまだ続くよ!積読本読書。

(参考)
過去に書いた積読本関係のエントリ。

kerodon.hatenadiary.org