けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

鈴木進介「仕事は1冊のノートで10倍差がつく」(明日香出版社)

読了日:2022年7月25日(月)
書経緯:図書館
書誌情報:2021年10月20日 初版発行

<感想:ツイッターへの投稿内容>

鈴木進介「仕事は1冊のノートで10倍差がつく」を読了しました。

問題は小さく分割せよ、悩みは書き出して見える化せよ。

このあたりは知っていましたが、再確認できて良かったです。

読書について。

アウトプットを意識してインプットせよ。

これについては、試してみようと思います。

ーーー

ツイッターへの投稿は以上なんだけど少し補足しておこう。

悩みを書き出して見える化すること。

これをやると楽になる時もあるんだけど、同じように苦しくなる時もある。

すなわち、大したことではない悩みが見える化されて、大きくなっちゃうことがあるんだ。

このメソッドを実行するときには気をつけてね。

(本稿以上)