けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

とゆ「メモと記録だけでストレスフリーな毎日を続ける仕事術」(インプレスコミュニケーションズ)

読了日:2021年4月10日(土)
書経緯:Kindle Unlimited
書誌情報:2013年11月1日 発刊

<感想>
頭の中身をすべてメモや記録に出して可視化する。

すなわち、気になっていることを目に見える形にして処理する。

じつにすっきりするのは経験済み。

その手段として、紙媒体が良いのか、デジタル媒体がいいのか思案した。

思案の結果、紙媒体への手書きが絶対に優れているとの結論に至った。

以下引用。

(欲しい物リストをつくるようになってから)欲しい物リストの中身だけでなく、すでに持っている物にも気が回るようになり、今、手元にある物を大事に扱うようになりました。
(太字化は引用者)

これについても実感している。身近にある所有物に愛着が湧くんだよね。

評価:3/5

ーーー

ツイッターリード文>

おはようございます。

頭の中身を空っぽにして、目に見える形にすると、なんでも捗るという本を読みました。Kindle Unlimitedで読めます。

(本稿以上)