けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 ジミヘンの秋  

ジミヘンを探しに町の本屋へ。
びっくりした。

エンジェルメイカー (ハヤカワ・ポケット・ミステリ)

エンジェルメイカー (ハヤカワ・ポケット・ミステリ)

ボケミスだぜ。2,484円って学術書かよ。世の中どうなってんだよ?感情は驚きを通り越して感動に向かったぞ。
さてジミヘン。
ジミヘンというのはこちらの本。
ジミ・ヘンドリクス・エクスペリエンス

ジミ・ヘンドリクス・エクスペリエンス

友人が強くお勧めだったので読んでみようと思い立った。新潮社の芥川賞ノミネート作品。
本屋を二軒はしごしたんだけど見つからない。恥ずかしかったけれども*1、店員さんに聴いてみたところ「すいません。入荷していません」とのこと。芥川賞がらみでもノミネート作品では扱いが小さいんだな。
こちらのジミヘンは平積みされていた。
じみへん 仕舞 (コミックス単行本)

じみへん 仕舞 (コミックス単行本)

うむ・・・。秋雨に雨の朝。

*1:本屋で尋ねるのって、ネット世界に慣れてしまうと恥ずかしいね。