けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 ブルックナーが好きだけど、美学も好きだ。

会社の上司がごちそうしてくれた。
彼「けろは音楽ナニ聴いてるの?」私「ブルックナーの8番ですです!」彼「現代音楽かな?」私「ばかもの!」
私「最近は***を聴いています」彼「おお!知らせようと思ったところなんだよ!」私「如月ニーチェはサイコーですね。むかし対バンでやってましたけど、そのころの私は・・・」
彼「あれとマンイズヘビーは名盤だね」私「ニーチェの「美学」がトンでもなく好きですよ!」彼「ああ、あれは凄いよね。ライブでも最後は「美学」のコールが起こっていたものだよ!」
うん、なんだかヘンテコな昼飯。ヘンな遊びもしないし、お酒も飲まないしなんで、彼はお金持ち。昼間の一人4000円超えていたよ。牛肉。私はほっけ焼き定食の方が好きだけど。
そして美学。牛肉なんかよりも「美学」を私に薦めたかったみたい。ちょっと嬉しくて、ちょっと切ない昼飯だったな。