けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 どこを探してもなかった

なんか冒険チックな夢をみた。楽しくない冒険。この辺りの影響だろう。
最後まで結末が分からないオチが完璧な映画
観たことがない映画ばっかりだったんだけど、紹介文を読むとなんか怖い話ばっかり。ばっかり。なんか嫌だな。
で、「スティング」ねえじゃん!って思ったら、最後に登場していて納得。「太陽がいっぱい」ねえじゃん!って思ったら、やっぱりなかった。
これ観たいな。

映画じゃないけれども、最近読んだ本。
焦茶色のパステル (講談社文庫)

焦茶色のパステル (講談社文庫)

これのオチは恐ろしいほどに完璧だったぞ。映画化不能。「文字列」によってのみ可能などんでん返し。ミステリを読む楽しさを久しぶりに味わった。