けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 噛切りと髪切りの相似について

また、よそのコメント欄に書こうとしたら長くなってしまったのでここに置いておこう。
−−−
こんにちは。
ガリっと噛んだら奥歯が欠けてしもた。
おお!なんというシンクロニシティ!私もちょうどアメ玉が歯にくっついて詰め物が取れてしまいました。で、歯医者に逝ったらやったらフレンドリーなセンセで驚いた。まず、治療前の立ち話。
センセ「詰め物が取れてどんな感じですか?」
私「ふつうに変だしこれからが心配です」
さて、治療が始まり途中でうがいをする時。センセ「問診表に歯医者が嫌いで怖い、って書いてたけど、なにか嫌なこと、あったの?」
そりゃできれば歯医者に関わりたくないし、子どもの頃に嫌なことがあるのは誰でもだろうし、歯医者が好きな人いないし、大人になっても怖いです。というかうがいをしながらじゃ応えられないよ。
なんだか床屋の髪切りおじさんと話している感じだった。歯医者さんと床屋さん。たしかに椅子はそっくりだけどさ。とまあ、ぐったりしたけれども、なんだか楽しかった。歯医者さんが好きになったかもしれない。