けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 白焼き、そして雲丹(ウニ)

近所の店で飲んだ。

穴子の白焼き。食いかけで写真を撮ったので寂しいけれども、これが三つほど並んでいた。辛味大根が添えられているのが良いな。

雲丹(ウニ)が山盛り。あまりにも多かったので、少しばかりを軍艦にしてもらいました。

これも溢れんばかり。正直、しばらくウニを見たくないです。
この店。開店した頃は何回か行っていたのだけれども、最近はご無沙汰していた。しばらく前に友人に誘われて行ったのが再訪問のきっかけ。住宅街に唐突に現れている店なんだけれども、8年間続いているそうな。というか、とっくに潰れたろうと思っていた。まあ、頑張っているんだな。