けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 モクモクとお腹

らばQ:知っておきたい「お腹のやせ方」5つの秘密

へぇ。どうせ目新しいこと書いていないだろうやね、と思いながら読んでみると・・・。

5. 喫煙はお腹の敵
一般的にタバコを吸う人は吸わない人より痩せている傾向があるので、喫煙は細くなると誤解されていますが、実際には喫煙がお腹まわりの脂肪を蓄積させることがわかってきています。イギリス人の男女を対象に行われた調査では、喫煙とお腹の脂肪増加を強く示す結果が出ました。
(太字化は引用者)

なんと!

でも、言いつくろってみると、因果関係が明示されていない。野暮な推測をしてみると運動量の過多なんじゃないかな。パブで煙草モクモク&ビールガブガブしているのに比して、健康志向で颯爽と風を切りながらジョギングする。ハイドバーク辺りで。こんなんでおなかの大きさも変わってきようものだと思うな。

なにしろ、私も気をつけよう。