けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 君たちに明日はない、ことはない。

君たちに明日はない | NHK 土曜ドラマ
を観た。ぶっ飛ぶほどに面白かったわけではないけれども、ほどほどに楽しめたかな。ただ、主人公を坂口憲二が演じたのは、うーん・・・。原作のイメージとのギャップが大きかったかな。

外面的にはピッタリなんだけど、原作ではここまで愚直なキャラクターではない。もっと掴み所のないイメージ。でも、役の作りこみが難しい、と思うし妥当かな。

で、先日、大いに迷ったシリーズ三作目、

張り込み姫 君たちに明日はない 3

張り込み姫 君たちに明日はない 3

結局、購入した。で、本屋に併設されたカッフェで読み始めたのだけど、面白くて止まらない。四つの短編で構成されていて、三篇までグイグイと読んだ。で、最後の一つは、読むのを中断中。寸止めってやつ。

まだ早いけど、今年一番の収穫本だ。仕事とはなんだろう?って思ってる人、絶対にお勧め。とにかく買いだよ!