けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 流転についての感無量

職場のファンキーおじさんに貸していた本が戻ってきた。

黒の狩人〈上〉

黒の狩人〈上〉

今年読んだ本のナンバー1(暫定)の本。大沢在昌の著作にも外れが出てきて、「退職金代わりに乱筆してるんだろうよ・・・」、「いや、ゴーストライターが大沢名義で書いているんであろう!!」とファンキーおじさんと話しているのだけれども、上記作品は当たりです。

乱筆(ここではたくさんの小説を書いているというくらいの意味)の大沢だけれども、「新宿鮫」シリーズと「狩人」シリーズには力入れているなあ、と読者の私はホドホドに満足しています。

さて、ここから本題。

上記でナンバー1(暫定)と書きましたが、現在、読んでいる本がメタボロにおもしろい。東野圭吾幻夜」。あのガチガチ本格ミステリを書く作家さんが、こんなにも変貌したのだな、と寂しい面もあるけれども、感無量です。マジ。