けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 中途半端なネット考察 

昨晩、インターネットのことを考えた。例えば、梅田望夫氏らがバラ色の未来の旗印として掲げた「もう一人の俺」とか。もう一人の俺。昼間(人によっては夜間)働いている「俺」ともう一人の俺。もう一人の俺は、俺が働いている間にもPC上で勝手に働いていてくれて、アフィアフィと火星でいてくれるのだ。火星でじゃなくて稼いで、だ。

それがどうだ?Amazonの商品をペタペタ貼っているのに、ちっとも稼いでくれないぞ。読む本は、献本、あるいはAmazonチケット(名前も忘れた)で全て賄っていると豪語する御仁もいるというのに・・・。もう独りな俺。と、本屋の店頭で、魅力的な本の山を見ながら、思ったのは昨日の昼間。

−−−
昨晩、インターネットのことを考えた。

「ブログだ、ブログだ!」と騒がれたのは、昔日の感がありますね。今は、「検索だ、検索だ!googleを探せ!」というのが流行っているのかな?詳しくは知りませんが。

しかし、私が考えたのは、もう少し大局的に見たインターネットの姿。まあ、これについては、いつかまとめてみたいと思います。