けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 ボルペン騒動

抜き書きと書いて思い出した。

■「できるだけシンプルに」ガ島通信
http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0606/27/news006.html
ペン:特に気にしていない

というガ島通信士であるが、私はボールペンにこだわりがある。軸は1.0限定。机上にて紙のノートに記述する時は、80円くらいの細身のブツを硬く握り締めて、ゴリゴリと彫刻するように書き綴る。

しかし、不安定なところで書くには、軸は1.0でも、太身でゴムパッド付きが書きやすい。先日、使っていたのが切れたので、ちょっと店先で「軸1.0、太身、ゴムパッド」の条件にかなうものを試した。

中でも、ペンが自動的に動くかのようにスラスラと書きやすいものがあったので、3本ほど摘んでカウンターに背筋を伸ばして向かったら、「3,150円からになります」なんて言われて、心中「ええっ!!!!」と驚愕しながら、震える声で、「315円じゃなくて・・・え、一本1,050円?じゃあ、一本にしておきます。二本は棚に戻してくるから、ちょっと待ってて居てくださいね」

・・・いや、財布に3,150円が無かったわけではない。しかし、そいつはプラスチックのなんの変哲もない安そうな外面をしていたわけ。で、なんか、こいつに騙されたような悔しさがあってさ。

そのブツは、こちら。

http://www.mpuni.co.jp/product/category/ball_pen/power_tunk/index.html

パワーが違う!
加圧パワー3000hPa(ヘクトパスカル)で、
書き味新次元

宇宙空間でも書ける!

なにはともあれ、とにかく書きやすい。