けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 起床

5:30起床。体調がよくない。「ダンス・ダンス・ダンス」、下巻に入り、ダレてきた。

まともなハンバーガーを食べに行こう。肉がかりっとしてジューシーで、トマト・ケチャップがとことん無反省で、美味く焦げたリアルな玉葱のはさんである本物のハンバーガ

私は、こういう文章が嫌いだ。しかし、読者の大部分*1は、こういう文章に惹きつけられるのだろうなあ、とも思う。

と言いながらも、上巻の気に入った文章にメリメリと線を引き、その中で、特に気に入った文章、というか胸が打たれる文章を紙のノートに抜き書きしている私でもある。

*1:村上春樹の読者のほとんどが、村上春樹の作品を好きだから読者たるのだろうけど。