けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

「けろやん。日記」から。

昨日、ジューサーでバナナミルク!を書いたんだけど快適。以前にやっていた割り箸でぐっちょぐっちょという原始人方式について痕跡があった。左サイドバーにある「けろやん。日記」という過去に書いていたブログから。

keroyaning.hatenadiary.org

そうだ!きな粉だ。なんでもメモしておくと役に立つな。ちなみにリストは甘いものばかりだけど、当時は酒を飲んでいて、甘いものが嫌いだったので糖分を摂るためのことを考えていたんだね。

ついでに。

keroyaning.hatenadiary.org

生姜作戦。20年前からやっていたんだ。いまでも辛味スープを作るときに、冷凍した生姜は重宝している。ホタテなんかを考えていたなんて、すっかり忘れていたぞ。

余談だけど、これらのリストについては、独身男性ぞろい(?)の雨スレのみんなに、バカにされながらもすこし褒められた。雨兄。「住所を教えてくれたら、宇宙酒を送ってあげるよ」とやりとりがあって、見も知らぬ彼(?)に住所を教えたのが懐かしい。元気かなあ?

さておき。きな粉を買ってこなくちゃなるまいな!