けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

アナログなシステム。

自民党総裁選の勝負!だったりその結果の影響とかをネットでサクサクしていた。飽きた。自分のはてなブックマークにクリップしたのも読むかわからない。私の頭は政治向きの頭ではないみたいだ。

むかし使っていたシステム手帳を発掘した。システム手帳。そもそも、このスマホ時代に死語かしらん。

(赤いスピンは古い本から取ったのを付けた自作です。表紙と裏表紙には薄い鉄板を入れて使いやすくしています。)

死語でもいいからナニかに使えないかな?と考えてみた。手書きの良さがありますね!でも平時は小さいノートを使っていて、これが便利なんだよね。システム手帳は、ノートみたいにひと続きになっていないのがだめだ。もちろんそこがいいのだという人も数多くいるだろうけれど。

あと致命的エラーは、でっかいリング。紙の穴を通してバイン!と閉じるやつ。これは徹底的に邪魔で、右ページしか使えない(右利きの人の場合)。これ、使っている人はどうやってクリアしているのだろう?

どうやらおしゃれなカッフェに行って、颯爽と広げるくらいしか使い道がないとの結論に達した。カッフェとか行かないんだけど。まあ、もう少し考えてみよう。

(参考)

dot.asahi.com

これのはてなブックマーク
[B! カフェ] 「カフェでお仕事」コーヒー1杯で“長居”問題に店が悲鳴 「8割がカフェワーカー」の切ない現実 | AERA dot. (アエラドット)