けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

休息入院の日日

八月の初頭から体調を崩しており、遅ればせながら今月中旬から、二週間ほど休息入院をしていました。

読書。退院したらツイッターの読書垢の端くれでもあることだし、どーんと本の感想文を投下しまくろうという思いもあり、本を山ほど持っていったのですが。

結論、ほとんど読みませんでした。事前に読み進んで、面白くなるところで寸止めしたりした本も持っていったのですが、ほとんどスルーでしたね。

テレビにも新聞にも接しませんでした。

だったらネット三昧だったろう!かと思われるかもしれませんが、ネットにもほとんど触れず。

例外として著者名不詳(いやいるんだけど)のままツイッターのTLを文字通り流れる「方舟」(本の題名です)の動向をウォッチしていただけ。

で、何をやっていたんだい?と問われると、「退院したらやること」「秋になって涼しくなったらやること」なんかを夢想して、持ち込んだメモ帳に書いていたんだ。

あれ?これって前にも書いたっけ。
kerodon.hatenadiary.org

あとは、これまた小さなメモ帳の過去に書いたものの中から、調子が良かった頃のものを選りすぐって持ち込んで、「なぜ、この頃は調子が良かったのだろう」「おおっ、この頃はこんなことをやっていたんだな」を読み込んでいたんだ。

具体的には就寝前に音楽をかけて眠りについていたこととかが判明した。ビートルズとかクリームとかのオールディーズだけど、わりと激しめのアルバムなんかが多かったです。モーツァルトとかショパンではなく。

いずれにしても、自分で書いたり、自分の書いたものを読んだりして日日過ごすうちに二週間が経過して、元気になって帰ってきました。

これからもよろしくお願いします。けろやん。拝