けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 日本が世界に誇る歌たち

(追記:24日17:21)
上がってた。
ZARD 負けないで HDリマスター Mステ 2015.09.23放送】

(本文)
観た。

『Mステ』10時間SP 演奏曲発表 トップバッターは近藤真彦
『30年目突入!史上初の10時間SP ミュージックステーション ウルトラFES』

ふぅ、10時間だ。終わりの途中でジャリタレが右往左往したり、〆がジャパニーズ・ダンサー(へたくそな踊り屋ってことね)だったり、結構、危なかったけど、まあ良かった。
なんで「なごり雪」が出てこないんだ?って思ったけど、元気な歌ということで納得して、なんで「上を向いて歩こう」が出てこないんだ?って思ったけど、第2位に登場して大いに嬉しかった。
で、第1位はSMAPですか。貫禄負けしてるよなあと思いながらも、やっぱり貫禄があるなと思いなおしたり。驚いたのはエレファントカシマシ登場。よかったわ。
でもなんといってもZARD「負けないで」だね。

坂井泉水が「Mステ」出演へ ZARDの名曲をノーカット放送
国民的応援歌として幅広い世代に愛されている「負けないで」をテレビ番組で歌ったのはこの時の一度きり。当時のVTRを、映像編集の本場・ハリウッドでHDデジタルリマスタリング処理し、色鮮やかによみがえらせる。
(太字化は引用者)

すばらしかったぞ。何がって、パクり疑惑が濃厚な曲をハリウッドでリマスタするという羞恥心の欠如。ではなく、パクりだってイイものはイイんだってあらためて思わせられるパフォーマンスだ。
さておき録画機器が無いことにつくづく哀しくなった10時間だった。(´・ω・`)
(参考)