けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 筋肉痛だもんな(´・ω・`)


昨晩チャーハンを作った。FBじゃないので写真はない。撮り忘れた。
作ろうと心に決めたら油がなかったので、始まりはそこから。というか卵すらなかった。チャーハンやる気ナッシングだったってことかしら?買いに行った。
さて。中華鍋に油を敷くつもりが、どぼどぼ入ってしまったので少し捨てた。油がぐつぐつ言ってきたので、あわてて肉を投入して、うろうろしていたら焦げそうになってたので、ざく切りピーマン投入。段取り悪すぎ。
でも冷や飯は本当に美味く(?)出来ていたのでよかったぞ。米の炊き方をようやく思い出してきたところなんだ。
問題はここから。
よくテレビで、がっぼがっぼフライパンをこれ見よがしに振るのってあるでしょ?あれをやろうとしたの。先日テレビで見たから。
私もがっぽがっぽだと張り切ったら、やっぱり上手くできず「えい!右手でやってやれ!」ってやったら少しできた。右利きの右手でがっぽがっぽしても意味ないじゃん。
昔(大昔)には左手でも出来たと思うんだけどな。記憶の書き換えかしら?
−−−
いま左手が筋肉痛に襲われています。涙。