けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 ハレとケ

ハレなんだか、ケなんだかな生活を送ったガゆえに、日常生活への回帰がままならない。ほとんど、へやにこもりがちで、大沢「新宿鮫」シリーズを黙然と再読している。
英語の学習。二三日、さぼってしまっている。「英語なんかできても良いことあるのか?」とまでは考えないのだけれども、ひところの情熱が冷めてきてしまっている。
これらは、同窓会の宴会(ハレ)を引き摺っているからに違いない。
だがしかし、私のやりたいこと、そして少しはできるようになれること、それは英語の勉強だったり、難しい本に取り付くことだと思う。
明日から平時の生活に戻り、私は私なりに社会に対峙して行こうと強く思った。